このページの先頭です

スリムビューティーハウスって実際効果があるの?と思っていませんか?

私も実際に体験コースに行ってみるまでは、
口コミで言われているほど効果があるのかな?
と半信半疑でした。

そんなスリムビューティーハウスの本当のところを、
実際に体験した私がご紹介したいと思います。

エステというと、
体験だけで痩せるのか?
勧誘が強引で嫌な思いはしないのか。
料金はどのくらいか?
他の エステ と比べて何が違うのか?

など、いろいろ気になりますよね。

このサイトがスリムビューティーハウスに行こうか悩んでいる方にとって、
参考になれば幸いです^^

 

私が体験に行ったのは、首都圏内の店舗の、
スリムビューティーハウス横浜店です。

エステの体験コースは数千円で試せることができて、
すごくお得ですよね♪

今回のスリムビューティーハウスの体験コースも、
「1,000円」と激安でした。

そんなに安いと対応が雑だったり、強引に勧誘されたりするのかも・・・
とちょっと心配になりながらも、覚悟を決めていきました^^;

横浜店は、駅から通路で繋がっている地下街を進んで、
地上に出てすぐのビルの中にあって、
駅からでもほとんど濡れず行ける便利な立地です。

オフィスビルの中に入っていて、
ぱっと見はエステがあることがわかりません。

よく見ると、ビルの入口のパネルにテナント名が書いてあったので、
これを見てお店を確認して入りました。

お店に入ると女性スタッフさんが明るく
「こんにちは。」と明るく挨拶をしてくれて、感じがよかったです。

どんなところかなぁと思って、不安な気持ちもありながら
お店に入るので、明るい対応にちょっとほっとしました。

フロントにはそのスタッフさんだけでその方が私の担当でした。

予約時間の10分前に着いたので少し早かったかもしれません。

ロビーやフロントにはお客さんはおらず、
その担当スタッフさんからカウンセリングルームへ案内されました。

カウンセリングを受ける

まず、カウンセリングシートに、
「自分の現在の状況について、質問に答えてください」と
言われました。

そのカウンセリングシートは、アンケートのようになっていて、
様々な項目がありました。
例えば、

現在の体調、アレルギーの有無などの欄や、
身長や体重、体脂肪など自分の体について書く欄もあります。

現在行っている運動など、痩せるためにしていることは何か?

また、生活習慣に関するものもあって、
食事の時間や回数トイレの回数などの質問もありました。

あと、料金の支払いは現金かカードか分割か?という、
支払いに関する具体的な質問もありました。

支払いといっても、この体験の代金の支払いの件ではなくて、
もし本契約した場合の代金の支払い方法についてです。

「こんなことも今聞くんだな~」とちょっと意外ではありました。

また、質問の中にははっきりわからないものもありました。

普段、体脂肪はあまり測ってなかったので、わからないと伝えたら、
わかる範囲で構わないということでした。

それに、トイレの回数なども書くのか!と思って驚きました。

「そんなの正確にはわからないよ~」
と思いましたけど、これもわかるところまでだけで構わないということでした。

ちなみに、カウンセリングルームの広さは四畳半ぐらい。
そんなに広くもないですが、狭くて圧迫感があるわけでもないです。

その部屋にテーブルが一つあって、私は座ってシートを書きました。

ちょっと驚いたのは、
担当の人が、私の横でひざまずくように
しゃがんで聞いてくれたこと。

普通、私が座っている対面に座って話を聞いたりするものだと思うんですが、
私の右側にひざまずいて、ずっと話を聞いたり質問をしたりしてくれました。

珍しいな~と思いましたが、これもお客様への敬意なのかもしれないですね。

とても丁寧な対応だと思いました。

テーブルの上にはいくつかのシートが置いてありました。

それぞれ、

1新規入会者特典についての説明
2コースの料金体系についての説明
3骨盤ダイエットコースについての説明

の内容が書いてあるシートでした。

これは、どれも A4の一枚物のシートですが、
これ以外に、体験談の冊子がありました。

この冊子は、スリムビューティーハウスでやせた人の、
成功体験談や喜びの声が沢山載っていました。

カウンセリングシートを書く時間が余ったので、
この体験談の冊子を読んで待っていました。

他の人の成功例を見ていると、
「私もこんなふうになれたらいいな」と期待が膨らみます。

でも、一方で、「これは成功した人だからねえ~」という気持ちもありました。

 

しばらくすると担当のスタッフさんが戻ってきました。

口頭の質問では、やせたい場所のヒアリングがありました。

やせたいと言えば、太ももやお尻やウエスト、下腹もやせたいしー。
と思ってその旨伝えたら、今回の体験でできるのは1ヶ所だけとのこと。

そりゃそうか(笑)

1ヶ所だけ細くするならまずはお腹!いうことで、
体験はお腹やせを中心にやってもらうことしました。

スリムビューティーハウスの体験コースについて

カウンセリングが終わったらすぐに体験に入りました。

まずは着替えるための、ロッカールームに案内されました。

ロッカールームは、8畳くらいの部屋に、
ロッカーとメイク用のスペースが一緒になっています。

入って両サイドに細めのロッカーが並んでいて、
着替える場所は割と広かったです。

ロッカーは幅が20cm弱ぐらいだったので、
あまり幅が広いわけではありません。

私が行ったのが冬だったので、
かさばるロングのダウンコートなどを着ていると、
ロッカーに入らないかもなぁ~と思いました。

荷物が多かったり、厚着している場合は、
フロントで預かってもらうと良いかもしれませんね。

ロッカールームは一つしかないので、
そこでお客さんはみんな着替えます。

「他のお客様とご一緒にご利用ください。」と言われていましたが、
私が利用した時には、たまたま誰もいませんでした。

着替えが終わって部屋を出るまで1人だったので、気が楽でした^^

メイクエリアは仕切りなどはないので、
着替える人もメイクをする人も、
お互いに見えている状態です。

メイクエリアでは、ドレッサーが2つあるので、
同時に2人がメイクすることは可能です。

ドライヤーやブラシ、コットンなどがあるので、
お化粧直しをしたり、髪を整えたりできるのが便利ですね。

施術をしてもらうとシャワーを浴びることもありますし、
ヒートマットで汗をかくことも多いのでメイクも崩れます。

髪が少し濡れたり、ゴムでくくっているとゴムの跡がついたりするので、
それらをここで直して帰れるのが嬉しいところです。

また、メイク道具も少し用意されていたので、
化粧直しもしやすいのがいいなと思いました。

あと、ロッカールームで驚いたのは、
クレーム受け付け窓口の連絡先が書いておいてあったことです。

ロッカールームに小さなテーブルが置いてあって、
そのテーブルの上に
「トラブル受け付け窓口はこちら」というようなパネルが置いてありました。

エステを受けている時に不快なことがあったとか、
直接エステティシャンには言えないけども気になっていることがある。
という時には、ここに電話して連絡ができるようになっているのです。

「クレームや料金の相談など、悩んでいないで連絡してくださいね。」
というようなことが書かれてあって驚きでした。

確かに、通っていると不満に思うことや悩みなども出てくるかもしれませんよね。

そういったときに直接言いにくいものでも、
第三者の窓口なら相談しやすいいうこともあるんじゃないでしょうか。

そういうクレーム対応窓口があるということを、
お客さんにわかりやすく表示してあるのは、
とても誠実なエステだなと思いました。

このロッカールームも写真に撮ろうかなと思ったんですが、
うっかり誰かが入ってきてもいけないなと思って、撮影はやめました。

スポーツジムのロッカーなども撮影禁止ですもんね。
ちょっと場所によって撮影は気を使います。

ロッカールームは、全体的にキレイで、
掃除もきちんとされているようでした。

ロッカーの中に紙ショーツやバスタオルが用意されていたので、
ショーツを着替えてバスタオルを巻いて、施術室に向かいました。

施術室に行くまでに見られるのは恥ずかしかったので、
ガウンか何かがあるのかな?と思っていたら、
バスタオル以外は特になし。

バスタオルを巻いてお風呂上がりのようにして、
廊下をウロウロするのが、女性だけとはいえちょっと恥ずかしかったです。

体験コースの施術について

ロッカーを出て、自分の施術の部屋に行くまでに、
5つか6つぐらい部屋があるように見えました。

こんなに部屋が多いということはお客さんも多いのでしょうね。

L 字型になっていて、奥はエステティシャンの控室のようでした。

私が通された部屋は広坂四畳半ぐらいの部屋。

ベットと痩身マシン、あと全身鏡がおいてある部屋でした。

程よく明るくて、すっきりと清潔感のある部屋です。

ベットに横になる前に、体重や体脂肪測定しました。

高性能な体組成計で、体の部位別に
脂肪や筋肉量が測れるようなっています。

体の部位も両腕、両足、胴体にわかれています。

この体組成計で測ると、足と胴体の体脂肪などがわかるので、
自分が下半身太りなのか、上半身が太っているのか、など、
太り方の傾向もわかります。

私は下半身太りを気にしているのですが、
やっぱり足や胴体の部分が体脂肪が高めでした。

両腕の体脂肪は23%くらいなのに、
胴体や足は29%と、かなりアンバランスです。

学生の頃、運動やっていたので自分は筋肉質な足だと思っていましたが、
もう筋肉より脂肪の方が多いってことですね。苦笑

エステティシャンさんにも
「お腹周りが脂肪が多めですね。」と言われてしまいました。

見るからに気にはなっていましたけども、
数値で出ると現実を突きつけられます。

体全体では、25%だったので、
上半身と下半身のバランスが悪いのはよくわかりました。

 

体重や体脂肪を図り終わったら、写真撮影をします。

写真は施術前と後にそれぞれ撮影して、
ビフォーアフターを比較比較します。

紙ショーツとバスタオルしか持っていないので、
バスタオルを首にかけて胸を隠し、
正面と側面背面の3枚の写真も撮りました

写真を撮ると、エステティシャンさんから、
私の姿勢の悪さについて言われました。。

どうやら骨盤に歪みがあると、正しい姿勢が取れず
姿勢が悪くなっていくようです。

エステティシャンさんがサポートしてくれて、
正しい姿勢で立たせてくれました。

「足の角度はこのぐらい。あごはもっと引いて・・・」と
言われたようにやってみるのですが、
なかなか正しい姿勢で立つのが難しい!

言われた姿勢をキープするのがきついー。

両足のかかとをつけて立つと、
正しい位置は「ふくらはぎがついた状態」なんですが、
私は離れてしまいます。

それをエステティシャンさんが、両方のふくらはぎを
手で押さえて引っ付けようとしてくれます。

本来は両方のふくらはぎが引っつくのが正しいのですね^^:

どちらかというと 私は自分でX 脚だと思っていたのですが、
O脚の要素もあるようです。

お腹は引っ込めるようにして立ち、おしりも閉めます。

頭の上からマリオネットのように釣られているような姿勢が、
正しい姿勢とのこと。

頭の先からかかとまでが一直線になります。

この姿勢にするだけでも大変ということは、
普段どれだけ正しい姿勢で立てていないのかがわかります(汗)

自分の体の歪みと普段の姿勢の悪さをしみじみと感じました。

基本的なチェックが終わったら次は施術に入りました。

 

まずは骨盤 ems マシンで筋肉を鍛えます

ベットに横になると、足には空気圧で引き締める機械を取り付け、
お腹は ems マシーンのパットを何箇所か取り付けました。

両足はそれぞれ太ももまで、袋状になったマシンに足を入れます。

そこに空気を徐々に送り込んで行くのですが、
空気がいっぱいになってパンパンになると、足がギュッと圧迫されます。

めいっぱい締め付けられた後で、
一気に空気が抜けた様にプッシューっと空気圧が下がるので
その時に血がどっと流れるのを感じます。

こうして圧縮したり緩んだりを繰り返すことで、
足の血行が良くなって、暖かくなってくるのを感じました。

それと同時に EMS マシンも刺激が続いています。

ぎゅーっと締め付けるような、叩かれているような刺激で、
内側から筋肉が鍛えられているのが分かります。

刺激は一定じゃなく不規則な感じ。

エステティシャンの方は
「ギリギリまで頑張って見てくださいね。痛いようだったら言ってください。」

と言ってマシンの強さのレベルを上げていきます。

ギリギリとはいえ、あまり頑張りすぎると、
何分も耐えられないかもしれません。

また、逆に弱すぎても、あまり効かないのももったいないので、
我慢できるギリギリの所で、バランス考えて止めてもらいました

マシンには強さの段階があって、私は「2.8」まだあげました。

少し時間が経ったら刺激にも慣れてきて、「3.0」まで上げましたが、
それでも我慢しながらギリギリでした。

どうやら最高は10.0らしいのですが、コースに通い始めて慣れてくると、
10.0も平気であげられる人が出てくるようです。

3.0でも痛さのギリギリなのに信じられないなーと思っていました^^

それだけ徐々に筋肉は鍛えられていくんですね!

 

■ヒートマット

EMSマシンが終わると、次はヒートマットで全身を温めます。

ヒットマットは、寝そべる時からベットの下に敷いてあるのですが、
そのマットに電気を通して徐々に暖かくしていきます。

このヒートマットで全身を温めることで血行を促進して、
脂肪をやわらかくするのですね。

しばらくするとすごく汗をかいてきて、
自分の汗が目に入って目が痛くなるくらいでした^^;

 

そしてポカポカしてくると眠くなりますよね…(笑)

いつの間にか眠ってしまっていて、
次の施術が始まる時になって目が覚めました^^

何分ぐらい眠っていたかもわからないですが、
ちょっと恥ずかしかったです(笑)

 

■カッピング

暖かくなった体に、次はカッピングをしていきました。

カッピングとは、背中にコップのような器具を沢山つけて、
皮膚を吸着させることで背中の皮膚をの血行を良くし、
老廃物を流す効果があるメニューです。

背中に沢山コップのような器具をつけて吸引しますが、
これは東洋医学の手法を取り入れているみたいです。

カップがぴったりくっついていて、引っ張られる感じなので、
取った時に跡ができます。

この取ったときにできる跡の色によって、
血の汚れ具合?がわかるらしいのです。

薄いピンク色なら血行は良くて、紫色っぽくなればなるほど、
血行が悪く、代謝も良くないとのこと。

私の場合は紫色にまではならなかったけど、
かなり赤みが強かったです。

あまり代謝は良くないってことですよね^^;

カップをつけている場所によって吸引力が違っていたので、
血行の善し悪しによって、吸引具合も違うのかもしれません。

むくみが強い場所はカットが外れやすいそうですが、
私はふくらはぎのカップがよく外れていたので、
ふくらはぎにむくみはあったんでしょうね。

転んだカップを何度かつけなおしたりしてもらいました。

一つ気をつけないといけないのは、
海に行くとか銭湯に行くとか、肌を露出する機会がある時には
避けたほうがいいということ。

カッピングしてもらった日はもちろん、
数日間はこの背中の跡が消えませんでした((泣)

エステティシャンさんからも事前に跡が残ることは伝えてもらっていました。

「最初にカッピングする時は、跡も付きやすくて
何日も残ることがありますけど構いませんか?」

とは言われていました。

私は特に問題はなかったですが、
夏など水着になる時期は気をつけたほうがいいですね。

背中から腰にかけて跡が残るので、
普通に洋服を着ている時は問題はないと思います。

背中の開いたカットソーを着るとか、
泳ぐ予定があるときは避けた方がいいでしょう。

ハンドトリートメント

ハンドトリートメントは、ウエストからおしり、太ももなどを中心に、
手でグイグイ押していきます。

このハンドトリートメントはかなり強力で、
お肉がつかまれているのをすごく感じます。

担当のエステティシャンさんも、全身を揺らしながら
太ももやお尻のお肉をひねったり揉んだりしてくれます。

エステティシャンさんの運動量もすごかったので、
私より痩せるんじゃないか?と思ったほどです。(笑)

このハンドトリートメントはかなり痩せるだろうな~と思ったのですが、
一番脚やせに聞くのは EMS マシンだそうです。

EMSマシンは刺激があるものの、
寝ているだけなのでとても楽!

なのにEMSマシンが一番痩せるのかーと思って、ちょっと意外でした。

しかし、自分ではこんなにしっかり
自分の足をマッサージすることできません。

これだけ自分でもんだりできれば、
むくみもとれて細くなりそうだなぁと思いました。

 

施術はハンドトリートメントで終わりでした。

最後にシャワーを浴びて、最初に採寸した箇所と同じ部位を測りました。

シャワーはとても綺麗でびっくり!

髪の毛一歩も落ちてなかったので、綺麗に掃除してるなと思いました。

 

サイズダウンの結果は?

採寸すると、期待以上にかなり細くなっていてびっくりしました。

ウエスト -1.5cm
ローウエスト -1.0cm
ヒップ -1.2cm
太もも 右 -2.1cm
左 -2.0cm

なんと太ももは2センチ以上細くなってました。

体験だけでこんなに細くなるんですね~!驚きました。

採寸した自分のサイズが書いたメモは、
もらって帰りたかったけど、もらえないとのことでした。残念・・・

なので、メモしていいかどうか聞いて、
自分のメモ帳に控えて帰りました^^;

体験後、シャワーを浴びたら、
バスローブ姿でロッカーに戻って着替えます。

最初の時と同様に、ロッカーには誰もいなかったので、
着替え終わるまで1人で自由に使いました。

とはいえ、他の施術室からはお客さんの声が
何人も聞こえていたので、誰もいないわけじゃなかったです。

たまたま鉢会わなかっただけみたいですが、
人が多くてごちゃごちゃした中で着替えるよりは、
1人でロッカーを使えてよかったです。

おかげでドレッサーや化粧品も、気兼ねなく使えました。

ドライヤーやブラシも使わせてもらって、
メイクも仕上げてカウンセリングルームに戻りました。

 

エステ体験後の感想と勧誘について

体験コースて行った内容に対して、
施術してくれたエステティシャンさんが説明してくれました。

最初のカウンセリングから施術や契約の話まで、
全部同じ人がするようです。

担当がコロコロ変わるエステもいくつかありましたが、
そういうところはたらい回しされてる気がしてしまうので、
私は全部1人で担当してくれるのが評価アップでした。

ハーブティーを出してくれて、体験の感想を聞かれました。

太ももを細くしたかったので、2センチ以上も細くなったことに
びっくりだし、満足でした^^

1回でこれだけ細くなるとしたら、通ったらかなり細くなるなれるかも?(単純)
と思いましたね~^^

確かに1回でそこまで脂肪が落ちるとは思えないので、
余分な水分が排出されて、むくみが減ったのだとは思います。

でも、何度も施術を受けていたら、EMSマシンの筋トレ効果でも細くなると思うし、
血行やリンパの流れがよくなって、むくみにくい体になりそうです^^

私の中ではハンドトリートメントが一番良かったですけど♪

筋肉不足とむくみはエステでかなり解消できそうだなと思いました。

接客についても好印象でした。

こちらの質問にも親身に答えてくれて、とても感じが良かったです。

エステ内容に直接関係ないことでも、質問に答えてアドバイスしてくれました。

私も脚やせについてはいろいろ調べたし、
知識もあると思っていましたけど、プロにはかないませんね~。

私も知らないいろいろなことを教えてくれて、
「へー!」と思うことがいっぱいでした^^

 

それから料金の説明もありました。

正規コースは10回コースで20万円ほど。

20回、30回コースがありましたけど、1回あたりの施術金額は
30回コースがかなり安かったですねー。

ただ、30回なのでお値段もそれなりにするんですけど^^;

私も通えたら通いたいな~と思ったんですが、
実は自宅からかなり遠いので、5回コースなど
もっと少ない回数のコースも考えてくれました。

ただ、5回とか中途半端な回数行くなら、
しっかり細くなるまで通ったほうがいいよねーと思ったり。

通うのが難しいと伝えるとホームケアセットの提案もありました。

ホームケアセットの中にはほしいものもあリましたが、
ちょっとお高めだったので今回はやめました・・・

あれこれ、こちらの条件に合わせて提案してもらいました^^;
丁寧ですねー。感謝です^^

話し方も優しくて上品で感じが良い人だったです。

結局、通うわけでもなく、ホームセットを購入するでもなく
提案してもらったことを全部断って帰ったのですが、
嫌な顔ひとつせずに、私の意見を尊重してくれました。

「通えるときがきたら、いつでもお待ちしてますね^^」

と言ってくれて、私も気持ちよくお店を出ることができました。

エステって勧誘が強引だったりするイメージがあったので、
こんなにすんなり断って帰れることになるとは予想外でした。

話しも楽しかったし、脚も細くなったし、
お試し価格で体験できるのはお得だな~と思いました^^

体験後も勧誘があるのかな?と思ったら、
勧誘は一切アリませんでした。

電話がかかるとか、DMが届くとかありそうですけど、
そういうのは一切なかったです。

さすが大手のエステだからですかねー?
スリムビューティハウスは、本当に対応が良いエステだなと思いました^^

結局今回は通いませんでしたが、エステに行くなら
スリムビューティハウスにしようと思ってます。